統合されラーズグリーズのママとして頑張ってます♪


by ritorubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ようやく・・・・

今日は午後から休みを取って
ちびの定期的な療育センターへ行ってきました

そこでいろいろな知能検査とかするわけなんですが
ようやく遅れていた分が戻った・・・かな・・・?

ただ・・・問題はちびがふざけなければc(´ω`o)ォヶなんですけどね・・・

今日はー一応真面目にやって居たみたいですね

半年前には出来なかった事が出来ていたりで
今日は
ぉ?w
かなり成長したんじゃない?wって感じで見れて良かったです

ちびの場合
ADHDである事はやっぱり間違いはないらしいんですけれども
それでも
なんていうか他のADHDの子とはちょっとタイプが違うらしい

テンションが上がり過ぎたら自分でも止めようがないのは
仕方ないのは仕方ないんですけど
私が今までやってきた事は間違っては居なかったらしいですね

療育センターへ通い始めて2年かな?w
あの頃は出来ない事だらけだったけれども
今はようやく少しずつだけど
保育園でもしっかりやってるんじゃんwwwww

後はー
担任の先生にも恵まれたのかな?wって思いますね

普通は療育センターまでついてきてはくれないです

私も仕事が忙しいながらも
なんとか先生とコミュニケーションを取って
いろいろと話をして
たわいもない話とかでもちゃんとして行くようにした結果が今日出たのかな?って思いましたね

ってか
今日はまぢでキツカッタですねぇ
仕事が無理やり上がったのが
1時過ぎ・・・

それからご飯も食べずにすぐにレンタカー予約していたのでレンタカーを借りに・・・
しかし・・・・外がめっちゃ土砂降り。。。

療育センターが2時からの予約なのに
保育園へ着いたのが15分前

療育センターまでは通常だと15分ぐらいかな?

かなり素っ飛ばしましたねぇ
いつもハイエース乗ってるから
普通乗用車だと
見える範囲が狭くって怖いですねー(´-∀-`;)

まぁ・・・ちびは終始ご機嫌でしたね・・・

担任の先生は独占出来るし
車でおでかけーって事で・・・

それで・・・今回療育センターの先生とも話をいろいろとして
ちびはとりあえず
取扱説明書ではないけれども
ちびに対しての接し方は療育センターの方からもちょっとTELしてもらって
話をしてくれるという事なのでかなり異例らしいですけど
ちびのおかげで良い先生に巡り合っていますね

ちびの場合は
接し方を一歩間違えると
大変な方向へそれてしまう恐れがあるらしいのです

今ものすごくいい感じで着ているから
それを崩しちゃうのはものすごくダメだという事で
素が真面目らしいですよ?
それはタブン私似

ちびの場合は
集中するとなったらとことん集中して
他の事が気にならないぐらいまで集中しちゃうので
それが勉強の方へ集中すると・・・
ものすごい秀才になるのは間違い無ですね

まぁ・・・後は学校でどういう扱いを受けるかによって
ちびの方向性とかが変わっていくという事で・・・

ま・・・今日は頑張ったという事で
先生をとりあえず保育園まで送った後は
ちびとちょっとドライブ
行ったことない場所へちょっと行ってみようという事で・・・

コジマ電気へ行ってから
いつものスシローへご褒美としてそこで晩御飯
そしてー
いつもは近くのヨシズヤだけど
ちょっと違うヨシズヤへ行こうという事で
行ってきましたが
めっちゃすごい良いwwwwww

うちの近くのヨシズヤショボイじゃんwwwwwwwwって感じです

ま・・・
今日はかなり長時間の運転だったけど
ナントナクちょっと気持ち的にもすっきりしましたね
いつになっても気は抜けないけれども
でもまぁ・・・
ちびもちびなりにものすごく頑張って居たんだなぁって事ですね

1人で育てようって決めてからようやく少しは報われた気がしましたね
[PR]
by ritorubou | 2011-11-12 00:18 | 日常