統合されラーズグリーズのママとして頑張ってます♪


by ritorubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 119 )

昨日定期的にやる共同場所掃除
夜6時過ぎからだと
外掃除だと
かんっぺきに見えない(´-∀-`;)

一応掃く・・・

取れているのかどうかもわからないけど感覚で・・・

そして毎度の如く
苦情が寄せられる

まぁ・・・わからんでもない・・・

やらない人がいるんだもん。。。

確かに寮の職員も忙しかったりするんだけど
それなりに対応していかないといろいろと苦情が増える

昨日晩御飯作るのも面倒になって
買い物行かなきゃいけなかったから
そのまま食べに行っちゃいましたねぇ
すき家が家の近くに出来てサイコー☆ミ

吉野家よりもすき家なんです。。。

まぁ・・・ちびはカレーなんですけどね(´-∀-`;)
[PR]
by ritorubou | 2011-12-16 08:02 | 日常

休みが・・・・

クリスマスまで残りカウントダウンが始まる季節になりましたが
まだクリスマスプレゼントを用意できていなぁぁぁぁい(´-∀-`;)

そして平日の休みがもぅないです・・・

また去年と同じ手を使うかな・・・

でも・・・今年はどこにプレゼントを隠すかな


相当疲れててそろそろ休みがほしいな。。。

そしてちびからは忘れた頃に言われる一言

遊んでくれるおにいちゃんはー????

数年経ったらもぅ言わなくなりそうだな・・・

ちびの心の傷も
かなり薄れてきた(´・_・`。)ヵナァ・・
[PR]
by ritorubou | 2011-12-15 08:04 | 日常

ぇ・・・?

昨日仕事中出先で
ちょっと仕込みとかで忙しかったらしく
いつもは出てきてくれるのに昨日は出てきてくれなかったので
いつものように結構大きめな声で
すいませーん!!!!!

すると奥から従業員の人が出てきてくれて
そして一言・・・

めっちゃ声が美人さんだねぇ

あれ???声だけですか???

かなり納得がいかなかった出来事でした(´-∀-`;)
[PR]
by ritorubou | 2011-12-14 07:51 | 日常

どうしても・・・・

何故か自分だけで買い物するようになってから
確定で買ってしまうものがある

新商品と書かれてる掃除溶剤
洗濯とかはある程度決めちゃっていたり値段で判断したりするんですけどねぇ

一度気に入れば固定になっちゃうんですけどね(´-∀-`;)

基本的になくなったりすると次また同じものを買うんで
滅多に変えたりしないんですけどね・・・

気に入るまではいろいろ試すんですけど
まぁ・・・今はそこまでひどいこだわりはしてないな・・・

昔のほうが酷かったと思う

ま・・・人によっては好みも違ったりするから
一概には言えませんが

とりあえず今確実に固定で使ってるもの
ボディソープ:ビオレさらさらパウダー
食器用洗剤:ジョイW除菌
お風呂用洗剤:ルック防カビプラス
トイレ洗剤:ルック除菌消臭

とまぁ・・・いろいろありますが
とりあえず一例
それぞれ売ってる店によって値段が違ったりするから
極力安いお店で
それぞれ買ってくるので
結構大変。。。

まぁ・・めんどうならこだわるなって話(´-∀-`;)
[PR]
by ritorubou | 2011-12-11 11:30 | 日常
普段乗らない車と3日ぶりの運転でおまけに雨・・・

めっちゃ神経使うわー

普段乗らないにはそれなりの理由があるんだけどね・・・
ブレーキの長さがぜんぜん違う・・・

いつも乗ってるやつだとここでとまるーってところでとまってくれるけど
今日乗った車は
1m~2mずれる・・・

スピード落とした状態でそれぐらいずれるから
普段相当ぶっ飛ばしてる私としてはャバィ・・(-ω-;)

国道で黄色信号になったからブレーキ踏んだら
物が吹っ飛んできた・・・・・Σ(o>艸 そんなに強く踏んでないしwwwwww

おまけに停止線でとまれずに横断歩道まではみ出したし・・・・


いつもとぜんぜん違うしwww
いつもはすっ飛ばしててもちゃんととまってるというかとまれる

車の違いだけでそんなに変わるとは・・・・

確かにいつも乗ってる人は
雨の日はャバィ・・(-ω-;)よ?って言われてたけど
確かに突っ込むわ(´-∀-`;)

ま・・・
滅多に乗らないけどねー
おかげで肩凝り過ぎて首が痛いわ(´-∀-`;)
[PR]
by ritorubou | 2011-12-03 23:40 | 日常

やれやれ(´-∀-`;)

ほんっと休めないときに限ってちびは熱をだす・・・

熱が40度近くになるとさすがに病児はやってもらえない。。。

ε-(o´_`o)ハァ・・毎度のことだけど
誰か私の代わりが居るところに配属してくれよ。。。(´-∀-`;)
少人数のところは一人休むと相当しわ寄せがでかい

でも・・・3月でどうなるかがわからない

うちの会社の中枢人物が辞めてしまう
そのときに会社がどうなってしまうかというのがある
私のところは辞める前は通常だと1ヶ月前で∑d(`・д・´。)окなんだけど
特殊すぎるので3ヶ月前ということが決まっている

まぁ・・・3月に出るつもりはないからいいんだけどね・・・

4月からちびも1年生になるし
休日出勤も多くなる

おとなしく家でお留守番できるのかしらね。。。
[PR]
by ritorubou | 2011-12-01 13:00 | 日常

新規オープン

25日に名古屋駅にYAMADA電気がオープンしたそうで
今日行ってきましたよwwww

ってか
駅前にあるななちゃんという巨大なオブジェがあって
それまでYAMADA電気の制服を着せられていましたね

そして科学館も初めて行って来ましたね

ちびはかなり興奮しまくり・・・・

まぁ・・・・ヒールで行ったのが失敗だったかな・・・

明日足が超痛いかも。。。
[PR]
by ritorubou | 2011-11-27 18:40 | 日常

ひどいからwwwwww

夜中から雨がすごくって
朝になって少し小ぶりになってきていたんですが
もぉ・・・・最悪
久々に全身ずぶぬれとなっております(´-∀-`;)

まぁ・・・車の中で半分以上乾いたんですけどね(´-∀-`;)

さぁって午後はどうなる事やら・・・
[PR]
by ritorubou | 2011-11-19 12:38 | 日常

ようやく・・・・

今日は午後から休みを取って
ちびの定期的な療育センターへ行ってきました

そこでいろいろな知能検査とかするわけなんですが
ようやく遅れていた分が戻った・・・かな・・・?

ただ・・・問題はちびがふざけなければc(´ω`o)ォヶなんですけどね・・・

今日はー一応真面目にやって居たみたいですね

半年前には出来なかった事が出来ていたりで
今日は
ぉ?w
かなり成長したんじゃない?wって感じで見れて良かったです

ちびの場合
ADHDである事はやっぱり間違いはないらしいんですけれども
それでも
なんていうか他のADHDの子とはちょっとタイプが違うらしい

テンションが上がり過ぎたら自分でも止めようがないのは
仕方ないのは仕方ないんですけど
私が今までやってきた事は間違っては居なかったらしいですね

療育センターへ通い始めて2年かな?w
あの頃は出来ない事だらけだったけれども
今はようやく少しずつだけど
保育園でもしっかりやってるんじゃんwwwww

後はー
担任の先生にも恵まれたのかな?wって思いますね

普通は療育センターまでついてきてはくれないです

私も仕事が忙しいながらも
なんとか先生とコミュニケーションを取って
いろいろと話をして
たわいもない話とかでもちゃんとして行くようにした結果が今日出たのかな?って思いましたね

ってか
今日はまぢでキツカッタですねぇ
仕事が無理やり上がったのが
1時過ぎ・・・

それからご飯も食べずにすぐにレンタカー予約していたのでレンタカーを借りに・・・
しかし・・・・外がめっちゃ土砂降り。。。

療育センターが2時からの予約なのに
保育園へ着いたのが15分前

療育センターまでは通常だと15分ぐらいかな?

かなり素っ飛ばしましたねぇ
いつもハイエース乗ってるから
普通乗用車だと
見える範囲が狭くって怖いですねー(´-∀-`;)

まぁ・・・ちびは終始ご機嫌でしたね・・・

担任の先生は独占出来るし
車でおでかけーって事で・・・

それで・・・今回療育センターの先生とも話をいろいろとして
ちびはとりあえず
取扱説明書ではないけれども
ちびに対しての接し方は療育センターの方からもちょっとTELしてもらって
話をしてくれるという事なのでかなり異例らしいですけど
ちびのおかげで良い先生に巡り合っていますね

ちびの場合は
接し方を一歩間違えると
大変な方向へそれてしまう恐れがあるらしいのです

今ものすごくいい感じで着ているから
それを崩しちゃうのはものすごくダメだという事で
素が真面目らしいですよ?
それはタブン私似

ちびの場合は
集中するとなったらとことん集中して
他の事が気にならないぐらいまで集中しちゃうので
それが勉強の方へ集中すると・・・
ものすごい秀才になるのは間違い無ですね

まぁ・・・後は学校でどういう扱いを受けるかによって
ちびの方向性とかが変わっていくという事で・・・

ま・・・今日は頑張ったという事で
先生をとりあえず保育園まで送った後は
ちびとちょっとドライブ
行ったことない場所へちょっと行ってみようという事で・・・

コジマ電気へ行ってから
いつものスシローへご褒美としてそこで晩御飯
そしてー
いつもは近くのヨシズヤだけど
ちょっと違うヨシズヤへ行こうという事で
行ってきましたが
めっちゃすごい良いwwwwww

うちの近くのヨシズヤショボイじゃんwwwwwwwwって感じです

ま・・・
今日はかなり長時間の運転だったけど
ナントナクちょっと気持ち的にもすっきりしましたね
いつになっても気は抜けないけれども
でもまぁ・・・
ちびもちびなりにものすごく頑張って居たんだなぁって事ですね

1人で育てようって決めてからようやく少しは報われた気がしましたね
[PR]
by ritorubou | 2011-11-12 00:18 | 日常

ふり出しに・・・?

今の部署へ移って
またPOP作りになってしまった・・・

ってか前に居たところでやってた方がまだ気が楽だったな・・・(´-∀-`;)

今度は完っ全に1から作らなきゃならない状態
今まで誰もPOP作りとかした事がないらしい・・・

だからいつも掲示するのも白黒・・・

本当にお知らせ・・・・って感じのやつね

今POP作ろうと思っても
かなり疲れ切った状態で作っているから
家で作った方がマシ状態なんですけどね・・・(´-∀-`;)

まぁ・・・POP作ってる時は楽しいけど
超独り言が多い・・・

それを隣で見ていた店舗の人が
怖いよ・・・?って
ぃぁ・・・・まぁ確かにそうですけどね(´-∀-`;)

そこはほら1人の世界に入り込んでるからなんだけどねぇ

まぁ・・・給料上げてくれよ・・・と言いたいかな
[PR]
by ritorubou | 2011-11-09 12:33 | 日常