統合されラーズグリーズのママとして頑張ってます♪


by ritorubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 119 )

ぇ・・・・

先週ちびのアレルギー検査をしてきた結果を今日聞きに行ってきたんですが・・・・

確かに私と同じ埃アレルギーはあるらしいんだけど
花粉症だという事が判明
そりゃー空気の入れ替えと思って窓を開けると
鼻水が酷くなる(´-∀-`;)
食べ物のアレルギーは今のところ出ていないけれども
一応調べておいた方が良さそうな気がしてきた

まぁ・・・タブン環境が変われば多少なりとも
アレルギーは治まったりするんだけど
この寮の環境が悪いんだと思われる

まず・・・ここに入ってくる小さな子どもたちは
寮に入って1ヶ月ぐらいの間に入院する。。。

まぁ・・・前に調べた時はアレルギー反応0だったけれども
年齢が上がってきたから出てきたものかもしれないな・・・

乳製品のアレルギーがない事を祈るかな
私も乳製品アレルギーがなければもぅちょっと背が伸びたのかなぁ・・・

でも・・・・この間占い師に診てもらった結果が
本当ならば
私の身体は小さいころとは比べ物にならないほど丈夫になってるはず
風邪はひいていたりするけれども
高熱で寝込むという事がなくなったし
昔は一度風邪をひくと2週間とか長引いていたな
まぁ・・・確かに今でもちびと一緒に病院行っても
お母さんの方が重症でしょ!!!!!!って先生に言われるしなぁ・・・

子育て中のお母さんには休養はございません(´-∀-`;)

ま・・・・今は仕事がハードすぎて
栄養ドリンクで生きてる感じがするけどね(´-∀-`;)
[PR]
by ritorubou | 2011-11-04 23:31 | 日常

なぜだ・・・・

火曜日に病院行って薬貰って飲んでいたというのに
悪化した・・・・

おかしいな・・・・

睡眠もちゃんととっていたはずなのにな・・・
[PR]
by ritorubou | 2011-10-29 17:20 | 日常

有意義な週末

先週は土曜日日曜日と休みだったので
土曜日は久々に整体へ行って
ショッピングモールへ

最近大きくなってきて
男の子用のポシェットっというのがあまりないのに気付いた
普段リュックというわけにもいかず・・・
ポシェットの方がまだマシなんじゃないかと・・・・w

100均へ用事があってふと隣を見ると
占いをやってるらしく
料金も1000円

・・・。
これは見てもらうかな・・・・w

って事で見てもらいました
看板を見ると
子供も見ますよということで子供は500円
まぁ・・・私なりには
かなり納得のいく内容でしたね

そしてショッピングモールの中で美容院があるから
髪の毛を切ろうと思ったけど
かなり高くて辞めちゃいましたねぇ

なので最寄りの駅まで戻ってきて
駅前の美容院へ

いつも行ってる店へ予約せずに行ってみたら
3時間待ちだというので
さすがにちょっと…・という事で

その道路の反対側にも美容院があるのでそこへ行ってみましたね

そこはかなり空いていて
すんなり切ってもらえましたね

しかし・・・ちびは本人の希望通りで良いですよ?って言ったら
坊主頭になっておりました(´-∀-`;)

そして私はというと・・・
前髪が短すぎるでしょwwwwwってぐらいまで短くなりました(´-∀-`;)

ま・・・
また伸びるから良いか(´-∀-`;)
[PR]
by ritorubou | 2011-10-24 19:21 | 日常

まぢですか・・・

ε-d(-∀-` )フィ~
昇給月に絶対何かやってしまう。。。
でも今年は・・・
何やら上の方針がおかしい

まぁ・・・確かにボーナスの査定もやってるらしいけれども
今回あちこちの部署で事故が多発してるらしい
なので・・・本当だったら昇給していた人が何名かいるらしい
けれどもペナルティとして数カ月昇給を見送りらしい

まー昇給なんてあってないようなものだ。。。

ってか3月が恐ろしい事になりそうだなぁ・・・
このまま市営が当たらずに残って居た場合
確実に移動がかかりそうな予感

でも今回ばっかしは
勘弁して下さい!!!!!!って言いたい
移動させられる場所も予想はついてるから・・・・

今の給料が2倍になるなら移動するのも考えても良いかな・・・・w

でも出来れば3月で寮を出ないと
4月になってちびが小学校に入ったら
休日出勤確定になるんだよなぁ(´-∀-`;)
それはちょっと勘弁して下さい(´-∀-`;)


ま・・・・今の部署慣れるまでは
もぅちょっとかかるけど
移動して3カ月目で一通りのルートは回ったかな
@はー完全に道を覚えてー仕事内容も把握出来ればc(´ω`o)ォヶ


さぁって来週はちびの小学校入学の手続きかー
ちび・・・・小学生になれるのか・・・・?(´-∀-`;)
まぁ・・・ちびが小学生になったら多少は楽になると思いたいな・・・
[PR]
by ritorubou | 2011-10-17 23:39 | 日常

今年は~

先週の土曜日ちびの運動会でしたよ
仕事休めなかったので
1時間だけ配達行ったらとりあえずその後は変わってくれるという事なので
1時間仕事~~~~
戻ってきたらまだ始まって居なかったからホッとしましたねwww

今年は今までと部署が違うために
運動会ずーっと見てて良いよ?wって事でした☆ミ
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
で・・・
ちびの方はというと・・・
かけっこ・・・・(´-∀-`;)
いつも早いのにどうしてwwwwww

組体操はぉぉぉー!!!!!って歓声上がってましたよww

そして踊りがあるのですが
それはばっちりムービーとりました

でも時間が10分・・・

SDの残りがそれぐらいしかなかったらしくて(´-∀-`;)

でもまぁ・・・3回目の運動会でようやくハラハラせずに見ていられたかなw

まぁ・・・いつもママだけだから
場所取りとか出来ないんだけど
小学校に入ったら
もぅちょっと頑張ってくれるようになるかなw

とりあえず成長しててくれてよかった~って思いましたw
[PR]
by ritorubou | 2011-10-11 12:27 | 日常

派手に

水曜日大雨で初めて行くお客様のところへ配達中
一通で何もなかったはずなのに
ちょっとバックで下がったら
後ろでガシャーン!!!!!

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ?
ぇーっと
一体何が起こった???

見ると
後方のガラスが曇っていて外が見えなかったのにやけに視界がすっきり・・・

ぅぁー(´-∀-`;)

がっちりとぶつけてしまって
後方のガラスが全部粉々に砕けてました(´-∀-`;)


ん~~~~
とりあえず会社にTELだよなぁ(´-∀-`;)
担当指導員に直接TEL・・・

その後の処理は全部指導員がやってくれて
一番の難所の施設長にも別段怒られなかった

ただ・・・まぁ~派手にやったなぁ~って

ものすごく怒られるかと思っていましたよ
普段がそうだから・・・
でも意外とあっさりと・・・

外交へ移ってみんな誰でもやるんだから
気にするな!!!!まで言われて・・・・

で・・・
警察署へ行ってもう1度事故現場へ戻ってガラスとかの破片を片付けようと思って戻ったんですが
片づいてる・・・・

なので・・・昨日もまた事故現場へ
指導員と共に

タブン目の前の家の人が片付けてくれたんだろうから
大雨だったしちゃんとお礼を言いに行けという事で・・・

午後2回訪問したけれども誰も出てこず・・・
なので名刺とちょっとした言葉を添えて
そのまま置いてきましたね
タブンその家の人が片付けてくれたであろう痕跡はありましたけどね・・・

まぁ・・・車が戻ってくるまで1週間以上はかかりそうだし
代車の車は超最悪な代物だったし
しばらくは時間に追われずに仕事するかな・・・
[PR]
by ritorubou | 2011-10-07 08:35 | 日常

ん~~~~

火曜日に休みをもらっても嬉しくない。。。
ってかめっちゃ天気が良いから
いろんなものを洗濯した

久々にカーテンまで洗濯しちゃったぉwww

もぅすっかり秋の空って感じ

そしてちびの保育園の運動会ももぅじきで
今日は総合練習だったらしく
朝からずーっと先生方の声や子供たちの声が響き渡っていました

さて・・・お昼からは何処へでかけようかな・・・w
[PR]
by ritorubou | 2011-09-27 12:25 | 日常
久々にチカンにあった時のような嫌悪感

昨日仕事中にあるところへ配達中
同僚の人と共にエレベーターに乗ろうと待っていたんですよ
んで・・・
乗ろうとしたらその前に男の人3人組が乗っていて
まぁ乗れるから平気かと思って乗ったんですよ

業務用だからまあ・・・重量でブザーなったりはしませんけどねw

私は背後に人を立たせたくないんですよ
よっぽどの満員とかなら別ですけどね・・・


それなのに・・・・
思いっきり息ε-d(-∀-` )フゥ~って。。。

ぃぁ・・・もちろん悲鳴はさすがにね。。。。

かなり我慢したけど全身鳥肌ですよ
おまけにプルプル震えたし。。。

とりあえず車に戻った時に同僚に話をしたら
絶叫されましたねぇ

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!って

息使いで掛かるのは仕方がないけど
息使いとかじゃなかったし・・・


昨日1日その後ずーっと落ち込んでましたね。。。
何度かチカンにあってるから
そん時の感じとそっくりで
ものすごく嫌な感触がいつまでも残りましたね

こういう時問答無用で抱きしめてくれる人が居たら良いのにね。。。
[PR]
by ritorubou | 2011-09-23 20:27 | 日常

台風

今年2回目の台風でお仕事が休みとなっております

小学生↑は出勤なんですけどね。。。

保育園児は自宅待機

いつもなら水曜日は8時出勤だから5時半には起きるんですよ
5時半の段階で警報出てないやーって事で
起きてお化粧をしていたら
6時ちょっと前になって警報が出ました!!!!!って(´-∀-`;)

もぅちょっと寝ていたかった・・・・

まぁ・・・少し寝たんですけどね(´-∀-`;)

ちびがうるさくってそれどこじゃないんですよね

熱があって休んでるわけでもないから
元気もてあまし気味

ってか今週の仕事きっついなぁ
休みが2回も有ったりする上に
今日が休みになると
かなり仕事が詰まる

明日はどうなる事やら・・・
[PR]
by ritorubou | 2011-09-21 10:36 | 日常

カエルのは子カエル

今日ようやくちびに補助輪無で自転車に乗せてみました
最初ちょいとフラフラ・・・・

2回目もまだ危なっかしぃかんじ

3回目・・・
ママがちょろっと手を離した段階でさっさと乗っていった・・・

ん~まァ良いかw
しかし・・・
最初の漕ぎだしが旨くいかない様子

30分ぐらい格闘してようやくコツをつかんだらしい

運動音痴だったらどうしようかと思ったけれども
ちびはちゃんと普通であった

ここで一気に成長して他の子たちと追いつけるぐらいまで行くかな・・・w

ようやくひらがなも読めるようになってきたし
かけるようにもなってきたかなw
[PR]
by ritorubou | 2011-09-10 12:53 | 日常