統合されラーズグリーズのママとして頑張ってます♪


by ritorubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 119 )

昨日の夜
我が家の給湯器が壊れました
最初ガスが止まったのかと思ったんですよ
お湯を開いているのにお湯が出ない・・・?

画面見たら点滅してる・・・

とりあえず普段閉まってるメーターの扉を開けてもらってみた結果
水没だったそうです(´-∀-`;)

うちの上の給水管がひび割れて我が家の給湯器に直撃したそうで・・・


なんでうちだけwwwww

とりあえずもぅ食器はいつもはお湯で洗ってるところを水で・・・

シャワーは宿直室を借りました

そして今朝お湯を出してみたらお湯が出た

給湯器の中が乾いてちゃんと点火するまでに回復したらしい

しかし・・・冬場でなくてよかったぁぁぁぁww

そして今日ちびは参観日らしいんですが
ママはもちろん仕事
今朝ちびに聞いてみたけど
ママお仕事だから参観日いけないよ?
ちびは別段ママが来なくても良いらしい

夜は夜でお泊まりごっこ
本当だったら7月にやるはずだったお泊まりごっこ
台風で延期されて9月になってしまいましたね

ま・・・去年も戻ってこなかったし
今年もダイジョ――v(-ε´・+)――ブイだと思いますけどね

とりあえず今日1日だけは
ちびが降ってくるという事もなくゆっくり眠れるということか(´-∀-`;)
[PR]
by ritorubou | 2011-09-07 12:38 | 日常

ママの真似ごと?

日曜日
朝から頭が痛くってぐったりと寝ておりました
それで
動くのもダルくって
ちびにヒエピタ君を持って来てと言ったら
ちゃんとヒエピタ君を持ってきましたよ

そしたらちびはママが熱があると勘違い
アイスマクラを持ちだしてママの枕へと・・・
まぁ・・・頭痛いから良いかってそのまま寝てると

どうやらうちの親からTELがあったみたいで
何やらちびが誰かと話してる感じがしたから起きてみると
うちの親からTELがあったという・・・

ママ「何を話したの?」

ちび「ママがお熱出して具合悪いから寝てるって言っておいた!!!!」

(´-∀-`;)

ぃぁ・・・頭が痛くて具合が悪いのはあってるけど熱は出してないんですけど(´-∀-`;)

しょうがないのでうちの親にもぅ一度TELかけてみると・・・

ママがTELに出たと思って話し始めたらちびが出てうちの親はびっくりだったそうで
運転中かと思ったらしいんですが
ちびの話を聞くとそういうわけではなさそうと・・・

まぁ・・・ちびもちびなりに成長はしたんだなぁって思いましたね

朝から具合悪くって昼も食べずに寝ていて
気づいたら夕方
ちびは一言もお腹すいたぁぁぁぁとも言わずに遊んでましたね(´-∀-`;)

一応ちびなりにママに気を使ったらしく
とりあえず良い子で1日過ごしましたね

なので・・・今日は仕事ハードでしたが
夜は仕事終わるのも遅かったこともあって
買いもの途中で晩御飯を・・・

まぁ・・・とりあえずご褒美として
DVD1枚となりました(´-∀-`;)

多少は成長してるんだなぁって思いましたけど
まぁ・・・今後どうなる事やら(´-∀-`;)
[PR]
by ritorubou | 2011-09-05 22:33 | 日常

うげ・・・

台風直撃ではなかったものの
台風の暴風域が広すぎて警報が出たために
お仕事は休みだな・・・(´-∀-`;)

昨日の情報だとそこまで警報出るほどではないだろうと予想して仕事していたんだけれども
一応前倒しで仕事片付けておいてよかったぁぁぁぁ

月曜日に配達予定だった1か所をやり直しして
月曜日配達分の準備をすればc(´ω`o)ォヶかな・・・

愛知県に来て3年過ぎたけれども
台風で仕事が1日休みになったのは初めてかな

今年はどうやら台風に振りまわされそうな予感・・・


ぅん・・・

ちびはつまらなさそうだけど
たまには突然休みってのも良いかもね(*^▽^*)
[PR]
by ritorubou | 2011-09-03 11:07 | 日常

いったいいつまで・・・

今日休みだったけれども
私も体調が悪いから午前中はぐっすりと寝てましたねぇ

とりあえず午後から起きては
多少家の中を片付けてー
病院行ってきましたね

とりあえず昨日よりは治ってるんですけど
熱が下がらない。。。

なので解熱剤をもらってきました

早く保育園に行ってくれないと
こっちも困るということで。。。(´-∀-`;)
[PR]
by ritorubou | 2011-08-30 17:15 | 日常
ちびの風邪が悪化してる。。。

家にずーっといるというのに何故だろうか・・・(´-∀-`;)

薬だって、毎食きちんと飲ませてるし
吐きだしたりはない。。。

薬効いてないなぁ・・・(´-∀-`;)
[PR]
by ritorubou | 2011-08-29 20:05 | 日常

休みなのに・・・

ちびの風邪が完全に移ってしまったらしい(´-∀-`;)

なので昨日は早々久々に9時半ごろに寝たのかな
まぁ・・・夜中に何度か目は覚めましたけどね・・・

それでも朝までぐっすり寝てたんだけど
風邪は悪化しておりました(´-∀-`;)

本当は昨日買いものへ行ったから
今日出かける予定なかったんですけど

ちびは熱があったので家で留守番させて
ママだけ薬局へ

まぁ・・・ぐっすり寝たおかげで
寝不足は解消されたけれども
寝すぎのせいで顔がむくんでる・・・


とりあえず今日は1日ゴロゴロしてるかな(´-∀-`;)
[PR]
by ritorubou | 2011-08-28 12:57 | 日常

休みだというのに・・・

今日は午前中からお昼過ぎにかけて用事があったので
家にいたというのに・・・


とりあえず用事が終わって
お昼ごはんもまだだから
買いものついでにお昼ご飯☆ミって思っていたら

ちびがお熱を出したのでお迎えに来てくださいって・・・(´-∀-`;)



ゥヮ─。゚(。pдq。)゚。─ン!!
まだご飯も食べてないわwwwwww

なので・・・とりあえずご飯を食べてから戻りますっと(´-∀-`;)


ε-(o´_`o)ハァ・・・・

ママの休み終わったな(´-∀-`;)
[PR]
by ritorubou | 2011-08-26 14:29 | 日常

お祭り

昨日はうちの会社のお祭りだったんですが
午前中雨がパラパラ・・・・

とりあえず午後2時からの開催の子供祭りの方は無事に終わらせることができたんですが

問題は夜の盆踊りは中止になりました
櫓の上で踊ることもなく終了致しました

まぁ・・・練習がちょっと無駄になってしまったけれども
ようやく忙しい日々からも解放されるということで・・・w
[PR]
by ritorubou | 2011-08-21 12:42 | 日常

明日はお祭りです

毎年恒例の園庭でのお祭りが明日なんで
今日はおみこしを保育園の年長さんと年中さんで担ぐんですが・・・

朝めっちゃ雨が降ってて
ものすごく土砂降りだったから
やったのかどうかは不明

去年までは工場の中だったからまだ見ることはできたんですけれども
今年は外回りに出ているのでさすがに帰ってくることもできず・・・・


まぁ・・・朝、担任の先生にあった時に話をしてあるので
後日写真があると思います

さて・・・問題は明日
ママは櫓の上で踊ります

問題はその間のちび
とりあえず寮の先生方も居るからという事で
預けることは可能

問題なのはあっち行ったりこっち行ったりしないかという問題

これに関してはさすがにちびと約束はしましたが
どうなることやら・・・
[PR]
by ritorubou | 2011-08-19 13:30 | 日常

めっずらしいですよ?

この時期になると季節限定品のチューハイでリンゴ酒が出るので
それを買ってきましたねぇwww

リンゴ酒(゚д゚)ウマ-

いつもなら5%以下なら酔わないのに
何故か4%で酔ってる・・・

まぁ・・・飲んでるのも一気飲みして2本だし
多少は酔うか・・・



でも相変わらず1時間ぐらいたつと酔いが覚めてそうな予感・・・
[PR]
by ritorubou | 2011-08-17 23:31 | 日常